So-net無料ブログ作成

蕎麦ソフトクリームと米沢牛 [お店]

2010-09-19(日)の磐梯吾妻・米沢ドライブの美味しかったモノ。

五色沼の近くの蕎麦屋「五色庵」(http://www.derudasu.com/urabandai-goshikian/)の蕎麦(写真無しです)。蕎麦が美味しかったです。江戸っ子の私としてはつけ汁が薄味でした。(濃い汁にちょこっとだけ付けて、頂きたかったぁ)。駐車場も15台ぐらい止められるので、ドライブの際には良い店だと思います。

今回のソフトクリーム(≧▽≦)/
z34100919d.jpg
道の駅「裏磐梯」(http://www.michinoeki-urabandai.com/)にて、蕎麦っぽい渦巻き&海苔っぽいチョコまで乗ってます。蕎麦を食べた直後に食べたので・・・味の方は何だか良く分かりませんでした(^ ^;)

今回のドライブの主役?!(^u^)
z34100919e.jpg
もうチョット美味く・・・上手く撮影できれば良かったのですが・・・(^ ^;)
米沢の金剛閣さん(http://www.kongoukaku.com/ahun.html)。お肉屋さんが経営するお店で、すき焼き・しゃぶしゃぶ・ステーキ・焼肉と4種類のお店を構えています。今回はビールが美味しい焼肉をチョイス!!(≧▽≦)/。
驚くほど美味しかったです=比較の為に?頼んだ黒毛和牛がメチャメチャ美味しいのに・・・・
米沢牛はそれ以上にハッキリと分かるぐらい美味しかったです(≧▽≦)/
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カクテル「白いMS」を飲んできましたよぉ [お店]

2010-09-04(土)-21:30ごろ
いつも前を通りかかると行列が出来ている「ガンダムカフェ」(http://g-cafe.jp/index.html
コノ日のこの時間は並んでませんでした。
ので、友達3名と飛び込んでみましたぁ(^o^)/
店内はガンダムっぽい??けど、お洒落な感じでしょうかねぇ?
大きなモニターでアニメ映像が流れて、プラモデルが展示してあって、大御所の先生方のサインがある。
定員さんはコスプレしてるけど、秋葉原という町では普通??(^ ^;)
z34100904.jpg
カクテル=セイラの日光浴・青い巨星・白いMS
私は白いMSってのを飲みましたがチャント?お酒の味がしましたよぉ~(^o^)
V作戦の書類はメニュー表。
紙製のコースターはお持ち帰りできます。

並んでまで・・・って店ではないような気がします。(^ ^;)
ネタの一つとしては面白いですよぉ~(^o^)
メニューはアレコレ季節やイベントで変わるようです。
夏季限定ですが「ジャブローコーヒー」ソフトクリームもあります(^o^)
http://g-cafe.jp/gunpla-yaki/index.html
ソフトクリーム食べないのか??テイクアウトで以前に食べちゃってます(^u^)=写真ありません(^ ^;)
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

370Zで旧軽井沢銀座のモカ・ソフトクリーム [お店]

2010-08-28(土)-AM09:30頃
一年前に企画して、なぜだか企画内容が変更になり食べ損ねた
旧軽井沢銀座のミカドコーヒー(http://mikado-coffee.com/html/newpage.html?code=3)さんのぉ~
z34100828q.jpg
モカ・クリームソフトォォォ~(≧▽≦)/
うむうむぅ~濃厚で美味しかったですよぉ~
ロング・ドライブで疲れた体には特上の御馳走です(^o^)
って、
朝09:30で旧軽井沢銀座は結構な賑わい
z34100828r.jpg
車載温度計が25℃を示していて、日なたは暑いですが、日陰に入ると涼しくてぇ
避暑地ぃ~って感じで良かったです(^o^)
ヒートアイランドの東京を捨てて、ココでで2~3泊したいぃぃ~!!

ミカドコーヒーさんはpointAです。
駐車場情報?!
私の車はpointBの南にある=町営旧軽井沢立体駐車場=有料に止めました。
11時ぐらいで1階は満車=2階を利用していたようです。

大きな地図で見る
ライダーさんに朗報?!現地で合流したライダーさんの為に
「コノ町は2輪車はどこに止めるのぉ??」
と聞いたところpointBを案内されました。
整地された砂利駐輪場ですが、『無料』です(^o^)
町の人が「ココは穴場だよぉ~宣伝して無いんだぁ~秘密だよぉ」と言ってましたよぉ
これからのツーリングシーズンに利用してみては如何でしょうか?(^ ^;)
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お年寄り銀座へカレーうどんを食べに(歩いて・・・) [お店]

2010-08-22(日)-11:00。
日産ディーラーに370Zの5 years cortのメンテナンスを依頼して、3~4時間後に仕上がると言うことなので、自宅まで徒歩で帰る事にしましたぁ~
途中にあるのが、「巣鴨地蔵通商店街」=通称?お年寄り銀座へ
z34100822d.jpg
流石に夏で暑いのと「4の日」じゃないので、人通りも疎らです。
(=毎月4日、14日、24日は・・・・混みあいます。)
私にとってココは、車じゃ近すぎ、歩くにゃ遠すぎって感じのところで子供の頃は自転車で冒険に来たものです(^o^)。その当時はこんなに繁盛している商店街ではなかったように思います(^ ^;)
で、この商店街で有名??な「カレーうどん店」
z34100822a.jpg
『古奈屋』(http://www.konaya.ne.jp/index.html)さんへ
AM11:00開店で、AM11:05に行ったのにぃ~6名も並んでました(^ ^;)
(お店も小さくて10名ぐらいしかは入れないんですけどねぇ~)
で、
注文したのがコチラ
z34100822b.jpg
季節の野菜の天ぷらが載った・・・アッツアツのカレーうどん(≧▽≦)/
この時期、冷たいカレーうどんってのも用意されていたのですが、先ずは看板メニューのアツアツのカレーうどんおば・・・
ミルク分タップリでクリーミー&スパイシー!うどんもモチモチィ!!
右横に見えるのは「玄米ゴハン」=仕上げにカレー雑炊にしてスープを最後まで飲んでねぇってアイテム。
顔に汗をかきかきぃ美味しゅうございました(^o^)
辛くて熱いモノの後はぁ~
甘くて冷たいモノ(≧▽≦)/
z34100822c.jpg
「はちみつソフトクリーム」だそうです。言われないと分かりませんが、ほんのりと蜂蜜の甘さがあって美味しかったです(^o^)
その後は徒歩で自宅まで・・・
食べた分のカロリーを消費できた?かなぁ~??(^ ^;)

っと、今日は370Zは登場しないのでした(^ ^;)
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

370Zでウナギ(^o^) [お店]

2010-07-18(日)
07:50 浜名湖ガーデンパーク(http://www.hamanako-gardenpark.jp/index.html)到着
駐車場は07:30にならないと開かないようです&この日は「TOYOTA bB」の集会がココの駐車場であったようですよぉ~ゾロゾロと集まってましたぁ(^o^)
公園内に入ると犬の散歩している人が気軽に「おはようございまぁ~す(^o^)」と声を掛けてくれます(^o^)//
というか、朝早くて犬の散歩している人以外・・・我々しかいない(^ ^;)
09:00に展望台が開くのを待ってぇ
z34100718e.jpg
浜名湖を眺めるぅ~。この時は雲が多くてチョット残念(^ ^;)
でも、
z34100718f.jpg
展望台は我々で貸切でしたぁ~(^ ^;)
その後、公園内を足早に見て・・・暑くてヘトヘトォ~次に向かいます。

公園から車で15分ぐらい
10:30 うなぎパイ工場(http://www.shunkado.co.jp/factory/)到着
z34100718g.jpg
日本一工場見学が多い工場?!とか、駐車場も50台ぐらい止められますかねぁ?観光バスも着ていて・・・朝から凄い人(^o^)/。工場見学自体は30分ぐらいで終ります(内部撮影禁止(T-T) グスッ)。贅沢を言えばもうチョット工場臭いところを見たかったなぁ~=綺麗なところしか見せてくれないんじゃ~面白くないです(^ ^;)。
お土産にノーマル&ナッツ入り&VSOPうなぎパイの詰め合わせを買って帰りました。(中にあるカフェで休憩がしたかったのですが・・・次のウナギを美味しく食べるために我慢です(^o^))

車で30分ぐらい走って
11:50 関西風うなぎの蒲焼「かんたろう」(http://homepage1.nifty.com/kantarou/index2.htm)到着
z34100718h.jpg
名古屋圏のナンバーの車が多かったです。
この時点で「「10組様待ちぃ~」。仲間とワイワイ話しながら待っていれば・・・・たしたこと・・・ありますぅ~この日は暑かったですからぁぁ~(T-T) グスッ。
散々待って、我々が入ることには「ノレン」が片付けられて・・・本日並んで居る人分で売り切れだそうです。
危なかったぁ~(^o^)/
で、
頼んじゃいましたぁ~「ウナギの肝焼き」と「偽ビール」
z34100718i.jpg
暑い中で待ったので「偽ビール」がメチャ美味しい&「ウナギの肝焼き」も絶品!!
「空腹に勝る調味料なし!!」と言いますがぁ本当に美味しかったぁ~(^o^)
で、
待ちに待った今回のドライブの主役!?
z34100718j.jpg
関西風うなぎの蒲焼丼(^o^)/
蒸す工程を行わない関西風うなぎの蒲焼は身がシッカリしていて少しパリパリ感がありました。
タレは甘めでしたね。
私は東京生まれの東京育ちなので関西風うなぎの蒲焼は初めてでしたぁ~(^o^)
美味しかったぁぁ~(≧▽≦)/

地図にするとこんな感じです(^o^)

大きな地図で見る

A:浜名湖ガーデンパーク、B:うなぎパイ工場、C:うなぎのかんたろう

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

伊豆高原で休憩 [お店]

2010-06-26(土)-AM09:00。
伊豆スカイラインの終点である天城高原で休憩できるところ・・・・ってよりもソフトクリームを朝早くからいただける所・・・で検索して出てきたのが・・・
ケニーズハウスカフェ伊豆高原http://www.kennys-house.com/cafeindex.htm
z34100625k.jpg
こじんまりしたお洒落喫茶店、朝の9時から開店しているのは早起きさんにはありがたい(^o^)
(テディーベァミュージアムの少し手前のお店でした。駐車場は少し先にもあるようです。)
ミルクタップリのソフトクリーム(^u^)
z34100625l.jpg
美味しゅうございました。コーヒーなども頂き、約3時間のドライブの疲れを取りました。

一服して、表に出れば雨が・・・
西伊豆に抜けることを考えていたのですが、ドライブとしては満足なので帰路につくことにしました。

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zで六本木AXISさんへ [お店]

2010-01-23(土)-13:00頃。
「ドライビング・シューズが出来ましたぁ~」という連絡が入っていたので六本木AXISビル内にある『LE GARAGE』さんへ
z34100123e.jpg
通り沿いから奥の方を見ると赤い「イセッタ」君が見えます(^o^)/
基本的な店内の様子は昨年末から変わっていないようでした。
年末のブログはこちらです。

昨年末にココにお邪魔した時は忘年会後で会社に車をとりに行くついでに電車で伺ったために車で訪れるのは今回初めてになります。
さすが六本木AXISさん??!
z34100123d.jpg
この黄色い看板はよく見かけますが、描かれている車は過去の名車か何かなんですかぁ??
パーキングも横幅2050mmの車まで入れますよぉ~
370Zだと縦方向&高さ方向&車重は全く関係ありませんが、横幅がダメなのでこの手のパーキングは今回が2回目・・・・(^ ^;)。(初回はデパートでした。)
結構、入れる時にドキドキします(^o^)
黒いホイール擦ったら・・・とかぁ~(^ ^;)
でも、
z34100123f.jpg
こんなの撮影してみたりしてぇ~ちょっと余裕です(^o^)//


靴の仕上がり具合は明日以降にでもぉ~
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。