So-net無料ブログ作成
検索選択
他人様の御車 ブログトップ
前の10件 | -

最初に購入するバイクってぇ~?! [他人様の御車]

2010-07-18(日)の「うなぎドライブ」の参加車はこちらぁ~。いつものメンバーです。
うぅ~ん、いい天気でした(^o^)
z34100718.jpg
大きな芝生広場の方へ止めて撮影すればよかったなぁ~(^ ^;)
が、
今回はもう1台!それも新車が居ましたぁ~
z34100718c.jpg
フロントのディスク・ブレーキはABS標準装備なんでそうです・・・いやはや凄いですねぇ~
フルカールのツアラーバイクのようです。
このライダーさんは、もともと自転車小僧で、埼玉から軽井沢まで自転車で行っちゃうぐらいで一日100kmはへっチャラ=練習程度&自動車免許は遥か昔に取ったきりのペーパードライバーさんだそうでぇ~バイクに全く縁の無いような友人だったのですが・・・ひっそりと教習所通いをしていたようです(^o^)
で、
今回の「うなぎドライブ」も「バイクを買ったから、それで参加するぅ~」ということで
どんなバイクを買ったのかと思えばカッコイイ(^o^)

それにしても、今のバイクは大きいなぁ~
初めてのバイク!ってよりも初めて車を購入するんだからぁ~250cc??それとも400cc・・・・と思いきやぁ~
(◎o◎)//
z34100718d.jpg
SUZUKI Bandit1250F」
1250って書いてあるよぉ~
私の予想した排気量の5倍!!(370Zの1/3(^ ^;))
えぇ~今時って、最初に買うバイクってこんな大きいの買っちゃうんだぁ~(◎o◎)//
驚きです!!

で、
浜名湖周辺を共に走って、370Zのバックミラー越しに移る初心者大型バイクのライダーは・・・
バタバタしてます&ライディング姿勢がなんだかぁへっぴり腰(^ ^;)
おまけに休憩時には
「車、速過ぎじゃないですかぁ~?!ついていけないぃ」
・・・・・・・・・・・・・
「おぉい!4輪車より遅い、2輪車なんてないよぉ!!」
(慣らし運転中とはいえ・・・これはねぇ~)
と皆に突っ込まれる具合です(^ ^;)
なんて、初々しいライダーなんだぁ~(≧▽≦)/
今後の成長が楽しみです(^o^)

追伸
「帰り道の渋滞で、スリ抜けが怖くてぇ出来なかったぁ~」と言っておりましたぁ~
バイク乗り始めの頃を思い出しますねぇ~(^o^)//
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

他人様の370Z [他人様の御車]

2010-06-26(土)ドライブの帰り道。
海老名SAから出て一気に加速していくとぉ、右後方から=追い越し車線を走ってくる車アリ!!
これはぁ~御一緒させていただきましょうぅ~
ってことで
z34100625p.jpg
後ろに付かせていただきましたぁ~(^o^)/
神戸ナンバーの370Z!!
走行している370Zのお尻をジックリ見るのは初めてです。
高速道路ですので路面が悪い所もないし、ガンガン飛ばして車線変更するドライバーさんじゃなかったので直線を安定して走る後姿のみでしたが、しっかりと安定した後姿です。
370Zの走りっぷりはこんななんですねぇ~(^o^)/

海老名付近から首都高速3号渋谷線の大橋JCT.まで、車間距離をタップリ目に取って御一緒させていただきましたが、どなたも2台の中に割って入ろうとする車はいませんでした(^_^.)
z34100625q.jpg
370Zのブレーキランプってココが光るんですねぇ(^o^)/
初めて見たかもぉ(^_^.)
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

おおぉ~ハーレーだぁ~(^o^) [他人様の御車]

2010-06-12(土)ドライブ
同じソネットブログでお世話になっている「ネコのシュレーディンガーさん」(http://observercat.blog.so-net.ne.jp/)のcase-kさんと御一緒したのです(^o^)。
case-kさんの愛機。
z34100612d.jpg
おおぉ~ハーレーだぁ~カッコイイ!!
ハーレーでも着飾るタイプ??ではなくて、走る方のタイプなんだそうですよぉ~(すいません、よく分かりません)これは完全ノーマル=基本形なんだとかぁ~。これから進化するのでしょうかぁ?楽しみです。
んでもって、こう見えても?排気量は
z34100612e.jpg
1200ccもあるんですねぇ~それほど大きく見合えません。
富士山5合目まで登る際に後方より観察していましたが、400ccのアメリカンバイクとは明らかに異なる登坂力を感じられました(^o^)。(「失礼なぁ~」って怒られちゃいそうですけど・・・私自身昔400ccアメリカンバイク乗ってましたぁ(^ ^;))。いいなぁバイクもぉ~(^o^)

コチラは別の先輩のバイク
z34100612g.jpg
刀1100(^o^)うむ、カッコイイです。1983年製だとか・・・27年前ですかぁ~ちょっとしたクラシックカーですねぇ。でも、この時代の車はバイクでもカッコイイ(^o^)



おまけ
z34100612f.jpg
case-kさんに370Zを撮影して頂きましたぁ~。
やっぱり?!片膝ついて撮影でしたぁ~(^o^)。
あとで写真を見せてくださいねぇ~&次回はFIAT500で一緒に走りましょう(^o^)
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

R35と370Zを並べてみたぁ(^o^) [他人様の御車]

2010-05-22(土)。セントラル20さんの駐車場に行くと
白いGT-R35君がぁ~
z34100522f.jpg
おおぉ~(◎o◎)//
私の生活圏内では370ZよりもGT-R35の方が目撃することは多いものの、真横に並べて見比べたことは御座いませんでしたぁ~
R35大きいなぁ~(^o^)
z34100522g.jpg
なになにぃ~大きさだけでも比べてみましょうかぁ(^o^)
GT-R35/370Z
全長4650mm/4250mm
全幅1895mm/1845mm
全高1370mm/1315mm
ホイルベース2780mm/2550mm
車輌重量1740kg/1500kg
流石、兄貴分のGT-R?!。全てにおいて大きいです(^ ^;)
全長で40cmも長い、全幅で5cmも広い(Z32からだと10.5cm!!!)
ZとR、コンセプトが異なるのでしょうけど、ココまで違うんですねぇ驚きです。
まぁ~たとえ・・・たとえですけど・・・お金があっても私の生活圏内では運用出来そうに無い大きさですが・・・(^ ^;)
でも、どんな走りっぷりをしてくれるのか、運転してみたいですねぇ~(^o^)

あぁ~コレ欲しいです。
z34100522h.jpg
ブレンボ製モノブロック対向6ポッドキャリパーですかぁ~
純正品でも激高価らしいです。

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zで奥多摩ドライブ。 [他人様の御車]

2010-04-18(日)
お友達のシビックtype-R(=FD2)君がドライブシーズンを前にタイヤを新品に換えて皮むきするぅ~と言うことでお供です(^o^)//
前日に都内でも降った雪の影響が心配でしたがぁ~
奥多摩周遊はこんなぁ~(^o^)
z34100418a.jpg
一部解けた雪が路面を濡らしていましたが、殆どドライで午前10時頃は車の通りも少なくて、快調ぉ~!!
Zに乗って雪が輝く道を走ることは滅多にないので新鮮でした(^o^)

気持ちよく走っているとぉ~
z34100418b.jpg
桜のボリュームはありませんが綺麗でしたよぉ~
おややぁ~大先輩の日産車が前を走っております(^o^)
お尻に『5SPEED』って書いてありましたけど、5速MTと言うことなんでしょうか?旧車はよくわかりません。

スカイライン君に連れられて?奥多摩湖の湖畔のいつもの駐車場に付いてみるとぉ~(@o@)
z34100418e.jpg
大混雑です。それも旧車が大半を占めている凄い状況!!
z34100418d.jpg
旧車のオフ会の集まりがあったのでしょうか?同じ車種が仲良く並んでいます。
FTOでしたっけ?ギャランでしたっけ?セルボでしたっけ?
z34100418c.jpg
子供の頃に走っていた車ばかりで懐かしいです。
皆さん昔の車を大事に大事に乗っているせいなのか?旧車がみな可愛く見えます(^o^)

いいもの見せて頂きましたよぉ~(≧▽≦)/



nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

拝見させて頂きましたぁ~(^o^) [他人様の御車]

2010-04-17(土)。
新しいデジカメ・テストをしながらドライブ。辿り着いた先は「セントラル20さん」(^o^)
z34100417e.jpg
駐車場がいっっぱいで止められません・・・
よぉ~く観るとぉぉ~
z34100417g.jpg
あぁぁぁ~「Kenbo さん」のZ君が入院中でしたぁ~(≧▽≦)/
いやぁ~こちらの『Z』は凄いです!!!
あれもこれも、コチラもアチラも、弄ってあります(^o^)
過去に「元車は何ですかぁ??」と聞かれた記事が載っておりましたが・・・「確かにぃぃ~」でございます(^o^)//
(隣のシルバーのZ33と比較して見てくださぁ~い(^ ^;))
良いZを見せて頂きましたぁ~ m(_ _) m ペコリ
(「SACLAMさん」の4本出しマフラーサウンドを聞けなかったのが残念ですぅ~(^ ^;))


で、
z34100417f.jpg
あれれぇ~ピントが変なところに合っている・・・オート機能撮影は難しい・・・
これらを付けて頂きましたぁ~ヘッドランプ強化とポジション・ランプ&リアナンバーランプのLED化です。
この手のランプ類はピンキリでどこら辺が妥当な値段&品質なのかぁ見定める能力が私には無いのでセントラル20さんにお任せしてしまいました。(ヘッドランプはマイナーな会社で安いけどチャント紫外線カットガラス使用だし、2年保証付き(^o^))
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zのルームミラーの中の後続車 [他人様の御車]

今週火曜日~木曜日ぐらいから風邪をひきまして久しぶりに寝込みました・・・と言っても早朝から370Z転がして会社に行って・・・会社で寝込んでましたの治りが遅い(^ ^;)。こういう時の370Zのハンドルの重さは応えます(T-T) グスッ。(ブログは書いてましたけど・・・閲覧に行く元気がありませんでした(^ ^;))

そんなんで本編?!
昨年5月にオカマを掘られた370Z。スポ-ツカーゆえにブレーキ性能が一般車より高いので致し方ないのかもしれませんが・・・あれ以来?!後続車をよく観察するようになりました(^ ^;)
z34100313k.jpg
コレはあくまでイメージ写真です・・・このク・・・ゲホゲホォ
私の370Zは覆面パトカーを見抜くため?!・・・いやいやっ暗い所で車庫入れが少しでも楽なように&後方の車が私の車の窓越しにもう1台先の車の行動を観察しやすいように、リア・ガラスにフィルムは一切貼っておりません。ので、
後続車・・・と後続車のドライバーさんがよく見えてしまうのです(^ ^;)
今回のドライブ
(1)東名自動車道下り線の追い越し車線で時速100km/hのダラダラ?走行時、後続車は営業用のバン、でパンらしいものをかじりながら運転してます(@_@);;→その後食事が終わった??このバンは追い越し車線を右ウインカーを出しながら一般車を排除しながら走ってくるのでしたぁ~(T-T) 。
(2)国道16号線の渋滞にて、クラウン・ゼロ君(だと思う)、ハンドルの辺りで箸が動いているのが見える・・・弁当を食べている御様子・・・続いて缶コーヒー??、続いてパンをかじる・・・
いずれも20~30歳台の人だと思いますが・・・前を走る者としては怖いですよぉ~

で、以前に私が見たツワモノ
(3)国道20号線で渋滞・・・ダンプの運転手・・・・冷やし中華そばを食べながら運転していました。運ちゃん・・・その汁・・・零さないの?大丈夫??といらない心配までしてしまいました(^ ^;)
聞いたことのあるツワモノ
(4)山形東京の4トン車の定期便ドライバーは高速道路走行中に週刊マンガを2~3冊読み切ってしまう・・・とか(@_@);



私の場合、高速道路に限定して考えてみても追い越し車線では運転に集中しています。飲み物飲んだり、タバコを吸ったり(=もうやめましたが)する際は走行車線ですねぇ=コノ行為自体も殆どしませんが・・・コノ行為も危ないと言えば危ないんですよねぇ~(^ ^;)(100km/h走行で1秒間27.8m進むんでしたよねぇ~)
昔、父親が時速105km/hで「キンコォ~ン、キンコォ~ン」って警戒音鳴らしながら、必死でハンドル押さえ込んでいたのを思い出します(^o^)

車の性能が上がった分・・・危ないことを多少しても大丈夫??って思考に変わっています。
=どんなに科学が進歩しても扱う者が所詮人間・・・ってことですねぇ(^ ^;)
安全運転で行きましょう(^o^)//
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いい走りっぷりM3君 [他人様の御車]

2010-03-13(土)
東名自動車道、御殿場~厚木ICの区間でいい走りっぷりをしてくれるBMW-M3君がいました。
z34100313d.jpg
まずはお尻が凛々しい(^o^)/
370Zの後方からスッ飛んで来たので、十分に車間距離を開けてM3君の後に付かせて頂きます。
コチラのM3君は元気が良過ぎ??ガンガン走っていきます・・・我慢できないと左から抜いていきます(^ ^;)
そこまで、頑張って走る必要は無いと思うのですが・・・「M3の称号」を背負っていたりすると走らざる終えなくなるのでしょうかぁ??
370Zは付かず離れず十分に車間距離を空けてマイペースで走らせて頂きました(^o^)/
写真は・・・のんびり車がのんびり追い越し車線を走っているときのものだと思います・・・それともオービスの手前かなぁ~??どちらしても車間距離少ない(^ ^;))
高速道路でこういった先導車??が居てくれると助かります(^ ^;)
(先導車にされると・・・ちょっと疲れますけどねぇ~)
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

近所おじちゃんの407。 [他人様の御車]

近所のガソリンスタンドでよくお会いする「プジョー407君」
z34100227.jpg
ボディーカラーが緑が少し入った水色で国産車にない良い色してます。
で、気になったのが
『407』の『0』の中だけが・・・なんとなく色が違う。
オーナーのおじちゃんに聞くと
トランク・ルーム開けるボタン」なんだそうです。
へぇ~お洒落ぇ~(^o^)
ただし、おじちゃん曰く
ゴルフ行くと、係りの人がトランク開けられなくて毎回自分で車を降りて『ココだよぉ~』って言わなきゃいけないから面倒なんだよぉ~」
とチョット自慢気味(^ ^;)
欧州車はこういうところが変わっていて面白いなぁ~(^o^)/
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Z32ヘビィーユーザーさんとコンタクト。 [他人様の御車]

私のブログの2010-01-22のプリウスのことを記載した日のコメント欄に「自分の車の写真を発見」「コンタクト求む」の書き込みがありました。それを見た当時は「新手の釣り?!」と思ってコメントは削除してしました。
数日経ってから気が付いたのですが、so-netブログの管理トップのページはメッセージってのが存在して、その部分に「未読のメッセージ1件」ってのがあることを発見。投函されてから2週間ほど経ってました。(=気が付くの遅すぎで本当に申し訳ない御座いませんでした(^ ^;))
メッセージの送り主さんの「マイプロフィール」を除いてみるとぉ~アイコン(=私のアイコンはタチコマァ)の部分に塗装工程中に撮影したと思しき特徴的なオーバーフェンダーの赤いZ32がぁぁぁ!!!!!!!
こっこのZ32は昨年の7月にnismo大森ファクトリーさんに訪問した際にお見かけしたモンスター(^o^)。Z32ヘビィーユーザーさんが見た「自分の車」ってのは私の2009-07-06の内容のことであったようです。
newimage5-Opt.gif
コノ赤いZ32ですよぉ
良くぞ見つけてくれましたぁ~(^o^)
「パナスポーツ Z32」でグーグル画像検索すると・・・上位に出てきますので見つけられたのかもぉ~(^ ^;)

こういう遭遇って凄く嬉しいですねぇ~
40周年の『Z』、さすがぁ~(^o^)

Z32ヘビィーユーザーさんが「nismo大森ファクトリーで私が撮影した御自分Z32の写真が欲しい」ということだったのでお送りいたしましたぁ~
らぁ~
z34100210g.jpg
いっぱいお返しの品が届きましたぁ~(^o^)
私ごときが・・・それもコンパクトデジカメで撮影した・・・つたない写真だというのにぃ~(^ ^;)
恐縮でございますm(_ _)m

頂き物の詳細は・・・続く(^ ^;)
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 他人様の御車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。