So-net無料ブログ作成
検索選択
行ってみたい所 ブログトップ

370Zとガンダム・・・・?! [行ってみたい所]

わぁ~い、ゴールデンウィ~クだぁ~
皆さん、どこかへお出かけしますかぁ~??
z34100427.jpg
ココは・・・覗いて見たいけど・・・混むんだろうなぁ~

もうすぐ出来る大橋JCT [行ってみたい所]

2010-03-13(土)-AM06:30ごろ
2010-03-28(日)-16:00に開通すると言う大橋JCTに通りかかった。
z34100313a.jpg
首都高速渋谷3号線下り
接続部分は既に完成しているようですねぇ
z34100313b.jpg
トンネルに入る部分の電光掲示板には「急カーブ注意」の表示が既に点いてました。
z34100313c.jpg
首都高速渋谷3号線上り
上り線は右側から分岐なんですねぇ
これから先、御世話になるであろう路線です。チャント覚えておきますよぉ~(^o^)/

後15日で開通です(^o^)/
首都高速渋谷3号線上りの渋滞は解消されるんでしょうか??(1番上の写真の反対車線参照・・・朝の06:30でコレですからねぇ(^_^.))

走ってみたいなぁ大橋JCT.(^o^)/ [行ってみたい所]

都心では雪も積もらないものの、早朝に出かけるとどこも凍結していそうでドライブに行くことが出来ない今日この頃ぉ、どこに行こうかなぁ~とネットをうろついていると・・・
やっぱり出てくる「首都高速中央環状線C2新宿線」と「大橋ジャンクション
2010年03月28日(日)-16:00に開通だそうです(^o^)/
newimage1-Opt.gif
中央自動車道から都心に来る首都高4号新宿線と東名自動車道から都心に来る首都高3号渋谷線、どちらからもまともに都心環状線C1に入ってくるので渋滞の元・・・・と言うことで新宿と渋谷でショートカットした道を作ってあげましたぁ~(^o^)/というところです。
が、この大橋JCTの凄い所は
直径(長い方)175m/直径(短い方)130m。一周約400mで2周で高低差71mを駆け上がるループ構造らしいのです。横G大好きな私としてはワクワクです(^o^)/
ちなみに「河津のループ橋」は直径80m。一周550m=2周で高低差45mだそうです。直径が小さい方が横Gは強く感じるのかな?(^ ^;)

もう一つ凄い?ところは
首都高速中央環状線C2としては珍しく環状線の外にも内にも来ることが出来るらしいのです。(堀切JCT.以外の西新宿JCT.や熊野町(=板橋)JCT.は外側にしか行かれません。)
さて、そうなるとグルグル出来ないかなぁ~と考えるわけで・・・
testanime.gif
考えていますねぇ首都高速道路株式会社??。コレだけ大回りでは・・・飽きっぽい私はグルグルする気にはなりません。お若い方々、頑張ってみてください(^ ^;)。

なんにせよぉ「首都高3号渋谷線の上り」平日&土日問わず早朝から渋滞してますからねぇ~(T-T) グスッ「首都高3号渋谷線の上りの渋滞」が少しでも緩和されることを期待しまぁ~す(^o^)/

ループ橋アレコレ [行ってみたい所]

皆さんにお奨め頂いたループ橋を衛星写真で確認してみたぁ~(^O^)
いやぁ~凄い時代になりましたねぇ~

東芝から府中街道にでる時に武蔵野線を越す小さなループ橋

大きな地図で見る




北海道小樽にある「朝里スカイループ」

大きな地図で見る




雷電とどろき大橋

大きな地図で見る

北海道は無理ぽ・・・
雷電とどろき大橋はそのうち行ってみます。
東芝さんは・・・狙って行くほどでもないですかね(^_^.)
行ってみたい所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。