So-net無料ブログ作成
アイテム ブログトップ
前の10件 | -

370Zのホイール清掃道具 [アイテム]

ドライブへ行けない週末が続いております(T-T)
せめてものぉ~ってことで近所のDIYショップへ
皆さんの御意見を参考にDIYショップ内をウロウロォ~
深いコップや花瓶?を洗える具合のブラシもあったのですが、高価&柄の部分が柔らか過ぎってことで
リーズナブルなトイレ清掃用のブラシを購入。
さてさて、どんなものでしょうぅ
z34100605b.jpg
ホイールの隙間を突破!
ブレーキローターの隙間も突破!!
奥までブラシが届きます(≧▽≦)/
(でも、コノ微妙な角度が邪魔で斜めに洗わないと奥まで届きませんが・・・)

よぉ~し、コレでゴシゴシ洗っちゃうぞぉ
と、思ってもブレーキキャリパーの部分はさすがにブラシは入りません。
=車をチョット動かさないと洗えない・・・
=狭い自宅の駐車場じゃ無理(T-T)
で、職場の駐車場に移動することにぃ
z34100605a.jpg
うはっ・・・なんか凄く汚い気がする・・・(^ ^;)
(一回もトイレで使用してないのにぃぃ~)
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zのホイールの奥を洗うブラシ・・・のはずがぁ~ [アイテム]

2010-05-29.近所のスゥ~パァ~オートバックスへ行ってきました。
z34100529d.jpg
目的は370Zの黒ホイールの奥側を洗えるブラシを買い求めること(^o^)
洗車コーナーへ行って、めぼしいブラシを物色。柄が長くてブラシのヘッドの幅が小さいものをチョイス。
が・・・
がぁ


















(T-T) グスッ
z34100529e.jpg
スポークの間は突破できたんですけどぉ
370Zのブレーキ・ローターの大きさを完全にぃ~見誤っていましたぁ(T-T) グスッ
迂闊過ぎです・・・
ブラシの毛の長さを切ってしまえば・・・とも思いましたが、それでもダメそうぅ~(^ ^;)
やっぱりブラシ自作かなぁ~(^ ^;)
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

鮫革財布を買ってきました。 [アイテム]

2010-05-29(土)
何だかお気に入りのお店=エスファクトリー(http://www.s-factory.ne.jp/)で、新しいタイプの財布が出たと言うので見に行ってきました。
z34100529b.jpg
相変わらず、入り辛い店構えです(^ ^;)
新しいタイプの財布を見せて頂きましたが・・・厚過ぎでとてもお尻のポケットに挿して車の運転するのは無理。以前に買い求めたモノでも大きいと思っていたので訪問したんですけねぇ~(^ ^;)。
んで、チョット前に出ていたチョットだけ薄いタイプ。
コレを買い求めてきましたぁ~
z34100529f.jpg
左:今まで使用していたモノ=牛の革/右:今回買い求めたモノ=シャーク=鮫の革です。
ボタンが無い分だけ薄い(^o^)。
このボタンがですねぇ~ただでも乗り降りし難い370Zにおいて、ホールド性が少しあるシートの出っ張りに引っかかるんですよぉぉぉぉ~(^ ^;)
早速、現在使用していますが、今のところ良い感じです(^o^)

もうチョット薄いタイプを希望なんですけど・・・もともとバイカーズってことですので迫力不足はダメみたいです。スティングレー(=エイの革)を薦められましたが・・・・夜の商売人じゃないととても派手過ぎで使えないですよぉ(^ ^;)
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

6500Kのヘッドライトの効果 [アイテム]

2010-04-25(日)-AM04:50頃。
370Zの強化したヘッドライト。ノーマルのヘッドライトの明るさの数値が不明なのでどの程度許可されているのか分かりません。今回入れた電球は6500K。
っと言ってもPA閉鎖の影響で
完全に回りが明るくなってしまって「明るさ」の確認のようなことは出来ません(^ ^;)
z34100425f.jpg
まぁ~そこら辺は諦めるとして
6500Kのライト強化の今時点の感想です。
『あまり明るくなった印象は受けない・・・』
が第一印象です。
細かく見てみると
・都心は街灯も多く、店の明かりやら、自販機の明かりやらが多いので夜でも比較的明るい。(夜でも烏が泣いているときあり)ので・・・あまり明るくなった印象はありません。
・裏道の薄暗い所に入ると青白い明かりが確認できる。=ちょっと明るくなったなぁ~程度。
・雨の日(=普通の雨ぐらい)も全く気にならない。(フロントガラスの撥水皮膜が街灯でギラギラする方が気になる。)
こんな程度です。
・真っ暗なところ
・土砂降りの雨のとき
・霧の中
これらの合わせた状況下ではどんなものなのかは現時点では不明(^ ^;)

私がヘッドライト強化に求めたもう一つの効果は
『他車による視認性』
実はこちらの方を重視してます。
道を走っているとフラフラァ~っとウインカーも出さずに車線変更してくる車・・・特にタクシー!!(^ ^;)
高速道路を走っていても、ミラーを見ないで?!車線変更をして目の前に出てこられると怖い(T-T)
ので『他車による視認性を強化』です。
効果のほどは・・・分かりませんが、以前より少し安全になったことでしょう(^o^)


幻惑現象も強化されちゃっているのかなぁ~?対向車には眩しいかしらぁ~??
車高低いから大丈夫ですよねぇ~(^ ^;)

・・・・車高の高い車のヘッドライト強化・・・車高の低い車に対しては眩しいですぅ~(T-T)
Z32の頃から「慣れっこ」ですけどねぇ~(^o^)
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コンセプトは『適当に370Zの車窓を写す』なんですけど・・・ [アイテム]

「CANON PowerShot S90」を買って、オートモード、シャッター速度優先モード、暗いところ専用モードとか、何が何だか分からない。
ので、
カメラスキーなお友達を訪ねて秩父辺りに桜でも撮影しに行こうと思った2010-04-17(土)早朝ぉ・・・・・・
z34100417d.jpg
4月なのに都心でも雪です(T-T) 。
コレは秩父方面はダメだろうと渋滞情報を見れば、関越自動車道は練馬から通行止め・・・首都高速池袋線も通行止め・・・あららぁ~
カメラスキーなお友達は「コノぐらい大丈夫ですよぉ~」と・・・・・
大排気量FR&ハイグリップタイヤじゃ無理だってぇ~(T-T) グスッ
(ちなみにカメラスキーなお友達は車を全く運転しません)
結局、撮影会?は中止にしました。

けど、
午後には良い天候になったので、ブラブラとお出かけ。
レインボーブリッチ
z34100417h.jpg
シャッター速度優先1/125(=固定にしてみた) ISO感度80(オート) 絞り7.1(オート)
中央環状線C2山手トンネル内
z34100417i.jpg
シャッター速度優先1/125(=固定にしてみた) ISO感度800(オート) 絞り2.0(オート)
同じく中央環状線C2山手トンネル内
z34100417j.jpg
シャッター速度優先1/125(=固定にしてみた) ISO感度3200(手動で変更) 絞り2.0(オート)
赤坂付近
z34100417k.jpg
シャッター速度優先1/125(=固定にしてみた) ISO感度80(オート) 絞り7.1(オート)

コンセプトは『適当に370Zの車窓を写す』なんですけど・・・(「適当に・・・」がポイントです(^ ^;))
オート機能に頼ると、デジカメ君が勝手なことするときがあるしぃ、(ISOをAUTOにすると800がMAXっぽい)
運転中じゃぁ~細かく設定どころか・・・カメラのダイヤル回すのすら厳しいぃ・・・(T-T) グスッ

「シャッター速度」「ISO感度」「絞り」・・・ココら辺の関係は頭では理解できるものの、呑み込めないぃ・・・あぁ~頭グルグルしてきまぁ~す。やっぱりオートモード一択かなぁ~(^ ^;)
もうちょっと、このカメラのことを試してみないといけないようです(^o^)
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新しいデジカメで370Z撮影。 [アイテム]

会社は暇なのに、私の雑用の仕事だけが猛烈に増えている・・・
ブログアップどころか、皆さんのブログすら読めない(T-T) グスッ

新しいデジカメは普段持ち歩いているor車に置きっぱなしので
忙しい合間を縫って先日行った、東京都立産業技術研究センターの駐車場で撮影してみた。
「CANON PowerShot S90」で初370Z撮影。
z34100415.jpg
圧縮するとよく分かりませんねぇ~
でも、前任者のPana社製デジカメと「何か」が違うような気がします。
「CANON PowerShot S90」はF値2.0?明るさ??がコンデジの中では優秀な方だとか・・・
クッキリしているかなぁ~??色合いが深いかなぁ~??その結果なんでしょうかぁ??
(ホワイトバランスとか言うものも各社味付けが違うのでしょうかぁ??)
全く分かりませんが、綺麗に撮れている感じはしますのでOKです。
とりあえずは満足満足ぅ~(^o^)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

デジカメを買い換えましたぁ~(^o^)/ [アイテム]

2010-04-10(土)。
今まで使用していたデジカメ君がだいぶくたびれてきたので・・・
z34100410b.JPG
落として、歪んで、ネジが一本飛んでます(^_^.)。

カメラの知識が無いので何を買ってよいのやらぁ~
・光学ズーム殆ど使わない。
・ムービーも要らない。
・暗い所で撮影する。
・動いているモノを撮影・・・というより動いている車の中から撮影する=シャッタースピード調整できるのがいいかなぁ~?
で、
本日、秋葉原へ行って
z34100410a.JPG
新しいのを買って来ましたぁ~
CANON PowerShot S90」ってやつにしてみました。

どんなもんでしょうぅ~
z34100410c.jpg
うむむっ!!前任者より綺麗かもしれません(^o^)/
で、
肝心の370Zは今だディーラーから帰ってきていないので・・・撮影できません(^_^.)

これやりたかったんだぁ~(^ ^;) [アイテム]

ポチッとなぁ(^o^)/
z34100214a.jpg
マクドナルドのハッピーセットのオマケ。
一度はやってみたかったんだぁ~(^ ^;)
370Zはボタン小さくて無理なんですけど、どなたかハザードランプ・ボタンをコレに付け替えませんかぁ?(^ ^;)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

頂きモノォ~(^o^) [アイテム]

昨日の続きぃ頂きモノォ(^o^)/
3年ほど前の車雑誌。
z34100210b.jpg
オーバーフェンダーのZ32の正体がコノ雑誌に記載されてます。
片側フロント20mm、リア120mmも広がっているぅ~335/35/18インチのタイヤを履いているとはぁいやはや凄い。
私のZ32には同じパナスポーツC5C2でしたが265/40/17(=ウル覚えです。)でしたので・・・どんだけ凄いことかぁ~。へぇ~フェンダーの内側も丁寧に作ってあるんだぁ~ほぉ~と感心しどうし、やっぱりZ32はかっこいいなぁ~(^o^)/
しかし
3年前の雑誌てのは面白い
プリウスが全く出てませんし、オロチがトップ記事でしたよぉ。(^o^)/
(そういう意味では、今よりコノ手の車の元気があるようですねぉ~(T-T) グスッ)

お次はミニカー
z34100210d.jpg
コンデジのマクロで撮影ですけどピントが合いません(^ ^;)
240ZG。なかなか良い感じ。タイヤをもうチョット大きく&面位置にすれば格好良くなるのにぃ~とか思ったりして(^_^.)
z34100210e.jpg
432Z。良く見ると240ZGとちょっとづつ違う作りになってますねぇ(^o^)/
どの箱にも誇らしげに『ドアー開閉/スーパースピード/サスペンション』って書いてありますけどぉ~??(^_^.)
z34100210c.jpg
432Zのパトカー(^o^)/。上の432Zのパトランプ付き&ペイント違いのようですねぇ~箱の絵も渋くてGoood!!(≧▽≦)/「大都会PARTⅢ」のOPとかを思い出します(^o^)/(私の場合、西部警察じゃないんですよぉ~。でも、本放送の大都会は見たことがありませんよぉ~(^ ^;))
z34100210f.jpg
Z33のHotWheels。遊んでみたいけど、コレは開封しないで保管しときます(^ ^;)

こうなるとZ34のミニカーやらなんやらを買い求めたくなりますねぇ~ミニカーぐらいは・・・チョロQぐらいは・・・・・・・・いかんいかんコレクター魂に火を付けちゃいけませんよぉ~(^ ^;)

いろんなZグッズをありがとうございまぁ~す(^o^)

偶然とはいえ『Z』という車とネットつながりの御縁!いいもんですねぇ~
このZ32と街で遭遇する日を楽しみにしておりますよぉ~(^o^)/
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あこがれ?のシャッター付き駐車場(^ ^;) [アイテム]

2010-01-30(土)この日のドライブのゴール地点は八王子。
シビックType-R(FD2)のお友達がおうちを買ったというので見学に(^o^)/
何かお祝いを買っていこうと思ったのですが、今回はお茶目なモノを思い浮かばなかったので、お土産輸送はなしです(^ ^;)
z34100131i.jpg
おおっ結構立派なおうち。屋根付き駐車場で一戸建!!
それもリモコンで駐車場のシャッターがグイィィィ~ンって開く!!←ここ重要?!(^o^)
カッコイイなぁ~
シャッターがグイィィィ~ンと開いて、眩しい日差しが差し込んで・・・エンジンスタート・・・爽快に走り出す・・っての憧れます(^ ^;)
(2~3回やれば飽きるのかもしれませんがぁ~)

中かも結構に広い。無理すれば2台入る。
z34100131j.jpg
こういうところに停めておけば、洗車の回数もグッと減って愛車も長持ちするんだろうなぁ~
自分でアチコチ弄ったり出来そうだし(^o^)
いいなぁ~いいなぁ~
っと、無い物ねだりでしたぁ~(T-T)
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。