So-net無料ブログ作成

渋滞解消はいつになるやら?! [ドライブ]

2010-07-18(日)-AM04:00頃
首都高速中央環状線C2に乗る前の電光掲示板に
「山手トンネル緊急工事 通行止め」の表示が・・・・
本当かなぁ?読み間違いかなぁ~?と思いつつ熊野町JCT.へ・・・
やっぱり同じ表示が出ていたので、久しぶりに?首都高速池袋線を使用しました。

=山手トンネルの道路標識が落下したことを受けての総点検による通行止めだったのでしょう。
z34100718z.JPG
渋谷線からの写真
果たして、
いつも乗るIC→熊野町JCT.→首都高速中央環状線C2(山手トンネル)→大橋JCT.
(グーグルマップのルート案内だと17.5km/22分)

いつも乗るIC→熊野町JCT.→池袋線→都心環状線C1→渋谷線→大橋JCT.
(グーグルマップのルート案内だと22.6km/26分)
でどちらが早いのか?!
あまり変わらないようです(^ ^;)
実際は混んでいるか?いないか?が重要ってことですねぇ~
バイパスがあるということは良い事なのでしょう(^o^)

問題はこの日の帰り道・・・
z34100718o.jpg
東名高速鮎沢PA付近
沼津・秦野・厚木・海老名それぞれで事故&故障車・・・・の見物渋滞(T-T) グスッ
これらの事故車&故障車は路肩に止まっていて、ほぼ走行には支障が無いはずなんですけど・・・・渋滞
=ココを通り越せば渋滞は大分解消。
上り坂になれば・・・渋滞で速度が大幅に遅くなり・・・下り坂でやや解消。
トンネルに入ったとたん・・・渋滞で速度が大幅に遅くなり・・・下り坂でやや解消。
(T-T) グスッ

渋滞解消の切り札??第2東名自動車道ってどうなったんでしたっけ?
伊勢原辺りに「つながります新東名自動車道」みたいな看板がありましたが・・・・
http://www.c-nexco.co.jp/corp/construction/relation/remarks/ebinaminami-atsugiminami-genba.html
えぇ~伊勢原にジャンクション作るんですかぁ?!
今でさえ、厚木IC・圏央道海老名JCT.・海老名SAとこの地帯はグチャグチャで合流渋滞が起きているというのに・・・

まぁ~バイパスを作る前に、渋滞を起こさないような努力をするドライバー教育が先かとぉ(^ ^;)
AT車にもエンジンブレーキが付いていることを教えてあげてください・・・
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

世界一長い木造橋へ [ドライブ]

2010-07-18(日)16:00ごろ 世界一長い(897.422m)木造橋「蓬莱橋」へいってきましたぁ~(^o^)
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/nourin/tochikairyou/houraibasi.jsp
z34100718n.jpg
大井川にかかる橋です。897.422m・・・長過ぎです。
例によって、写真ではなかなか大きさや長さは伝わりませんねぇ~(^ ^;)

コノ日は天気も良過ぎで、川辺は涼しいだろうぅ~?!
風が吹けばそれなりに涼しかったですが・・・橋の上では日を遮ってくれる物が何も無いために暑い暑いぃぃ~
z34100718m.jpg
コノ写真は897.422m渡り切ってヘロヘロォの時に撮影(^ ^;)
そうです!!戻らないといけないので再び897.422m!!=1794.844mも炎天下を歩いちゃいました(^o^)
どこぞのお子様・・・を入れて撮影しても長さは伝わりませんねぇ~
z34100718l.jpg
コノ時期は帽子&日傘は必需品・・・ですが、ココの橋は欄干が低く、川までの高さが結構高い(4~5mぐらいあるかも?!)ので・・・風に吹かれてふら付くと怖いかもしれませんよぉ~
あぁ~グーグルの衛星写真が長さを表現するには良いかもです(^o^)/

大きな地図で見る
駐車場は橋のたもとに10台ぐらい、橋から50mほど上流に臨時駐車場として20台ぐらい止めるところがありました。それほど有名な観光スポットではないのか?!こんな暑い日に来るモノ好きも少ないのか?!3連休中日15:30ごろにはすんなり駐車できましたよぉ~
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zでウナギ(^o^) [お店]

2010-07-18(日)
07:50 浜名湖ガーデンパーク(http://www.hamanako-gardenpark.jp/index.html)到着
駐車場は07:30にならないと開かないようです&この日は「TOYOTA bB」の集会がココの駐車場であったようですよぉ~ゾロゾロと集まってましたぁ(^o^)
公園内に入ると犬の散歩している人が気軽に「おはようございまぁ~す(^o^)」と声を掛けてくれます(^o^)//
というか、朝早くて犬の散歩している人以外・・・我々しかいない(^ ^;)
09:00に展望台が開くのを待ってぇ
z34100718e.jpg
浜名湖を眺めるぅ~。この時は雲が多くてチョット残念(^ ^;)
でも、
z34100718f.jpg
展望台は我々で貸切でしたぁ~(^ ^;)
その後、公園内を足早に見て・・・暑くてヘトヘトォ~次に向かいます。

公園から車で15分ぐらい
10:30 うなぎパイ工場(http://www.shunkado.co.jp/factory/)到着
z34100718g.jpg
日本一工場見学が多い工場?!とか、駐車場も50台ぐらい止められますかねぁ?観光バスも着ていて・・・朝から凄い人(^o^)/。工場見学自体は30分ぐらいで終ります(内部撮影禁止(T-T) グスッ)。贅沢を言えばもうチョット工場臭いところを見たかったなぁ~=綺麗なところしか見せてくれないんじゃ~面白くないです(^ ^;)。
お土産にノーマル&ナッツ入り&VSOPうなぎパイの詰め合わせを買って帰りました。(中にあるカフェで休憩がしたかったのですが・・・次のウナギを美味しく食べるために我慢です(^o^))

車で30分ぐらい走って
11:50 関西風うなぎの蒲焼「かんたろう」(http://homepage1.nifty.com/kantarou/index2.htm)到着
z34100718h.jpg
名古屋圏のナンバーの車が多かったです。
この時点で「「10組様待ちぃ~」。仲間とワイワイ話しながら待っていれば・・・・たしたこと・・・ありますぅ~この日は暑かったですからぁぁ~(T-T) グスッ。
散々待って、我々が入ることには「ノレン」が片付けられて・・・本日並んで居る人分で売り切れだそうです。
危なかったぁ~(^o^)/
で、
頼んじゃいましたぁ~「ウナギの肝焼き」と「偽ビール」
z34100718i.jpg
暑い中で待ったので「偽ビール」がメチャ美味しい&「ウナギの肝焼き」も絶品!!
「空腹に勝る調味料なし!!」と言いますがぁ本当に美味しかったぁ~(^o^)
で、
待ちに待った今回のドライブの主役!?
z34100718j.jpg
関西風うなぎの蒲焼丼(^o^)/
蒸す工程を行わない関西風うなぎの蒲焼は身がシッカリしていて少しパリパリ感がありました。
タレは甘めでしたね。
私は東京生まれの東京育ちなので関西風うなぎの蒲焼は初めてでしたぁ~(^o^)
美味しかったぁぁ~(≧▽≦)/

地図にするとこんな感じです(^o^)

大きな地図で見る

A:浜名湖ガーデンパーク、B:うなぎパイ工場、C:うなぎのかんたろう

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

最初に購入するバイクってぇ~?! [他人様の御車]

2010-07-18(日)の「うなぎドライブ」の参加車はこちらぁ~。いつものメンバーです。
うぅ~ん、いい天気でした(^o^)
z34100718.jpg
大きな芝生広場の方へ止めて撮影すればよかったなぁ~(^ ^;)
が、
今回はもう1台!それも新車が居ましたぁ~
z34100718c.jpg
フロントのディスク・ブレーキはABS標準装備なんでそうです・・・いやはや凄いですねぇ~
フルカールのツアラーバイクのようです。
このライダーさんは、もともと自転車小僧で、埼玉から軽井沢まで自転車で行っちゃうぐらいで一日100kmはへっチャラ=練習程度&自動車免許は遥か昔に取ったきりのペーパードライバーさんだそうでぇ~バイクに全く縁の無いような友人だったのですが・・・ひっそりと教習所通いをしていたようです(^o^)
で、
今回の「うなぎドライブ」も「バイクを買ったから、それで参加するぅ~」ということで
どんなバイクを買ったのかと思えばカッコイイ(^o^)

それにしても、今のバイクは大きいなぁ~
初めてのバイク!ってよりも初めて車を購入するんだからぁ~250cc??それとも400cc・・・・と思いきやぁ~
(◎o◎)//
z34100718d.jpg
「SUZUKI Bandit1250F」
1250って書いてあるよぉ~
私の予想した排気量の5倍!!(370Zの1/3(^ ^;))
えぇ~今時って、最初に買うバイクってこんな大きいの買っちゃうんだぁ~(◎o◎)//
驚きです!!

で、
浜名湖周辺を共に走って、370Zのバックミラー越しに移る初心者大型バイクのライダーは・・・
バタバタしてます&ライディング姿勢がなんだかぁへっぴり腰(^ ^;)
おまけに休憩時には
「車、速過ぎじゃないですかぁ~?!ついていけないぃ」
・・・・・・・・・・・・・
「おぉい!4輪車より遅い、2輪車なんてないよぉ!!」
(慣らし運転中とはいえ・・・これはねぇ~)
と皆に突っ込まれる具合です(^ ^;)
なんて、初々しいライダーなんだぁ~(≧▽≦)/
今後の成長が楽しみです(^o^)

追伸
「帰り道の渋滞で、スリ抜けが怖くてぇ出来なかったぁ~」と言っておりましたぁ~
バイク乗り始めの頃を思い出しますねぇ~(^o^)//
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zでうなぎドライブ。 [ドライブ【時間】]

2010-07-18(日)
この日であれば「梅雨は明ける!!」と先読みして計画した「うなぎドライブ」。
いつもの東名高速のココからも
z34100718a.jpg
富士山が朝の空に綺麗に見えます。(東側から見た富士山になるのかなぁ?)
z34100718b.jpg
これまたおなじみ?の富士川SAからだって、こんなに綺麗。夏の富士山(^o^)/
(南南西から見た富士山になるのかなぁ?)

そんなこんなでいつもの経過時間記録
2010-07-18(日)梅雨明け3連休真ん中の日
04:05 首都高速中央環状線C2 滝野川IC
「山手トンネル緊急工事 通行止め」の表示アリ
04:15 首都高速渋谷3号線大橋JCT.付近通過【所要時間00:10】
04:25 東名自動車道 用賀料金所
04:35 東名自動車道 厚木付近通過
05:00 東名自動車道 御殿場付近通過
05:20 東名自動車道 富士川SA到着【所要時間01:15】
06:00 東名自動車道 富士川SA出発
06:30 東名自動車道 牧の原SA到着【所要時間00:30】
07:05 東名自動車道 牧の原SA出発
07:30 東名自動車道 浜松西IC【所要時間01:45】
07:50 浜名湖ガーデンパーク(http://www.hamanako-gardenpark.jp/index.html)到着【所要時間02:00】
10:05 浜名湖ガーデンパーク出発
10:30 うなぎパイ工場(http://www.shunkado.co.jp/factory/)到着
11:10 うなぎパイ工場出発
11:50 関西風うなぎの蒲焼「かんたろう」(http://homepage1.nifty.com/kantarou/index2.htm)到着
駐車場いっぱい&10組待ち・・・3時間近く居たのかぁ(ToT)/~~~
14:35 関西風うなぎの蒲焼「かんたろう」出発
15:40 世界一長い(897.422m)木造橋「蓬莱橋」到着
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/nourin/tochikairyou/houraibasi.jsp
16:50 世界一長い(897.422m)木造橋「蓬莱橋」出発
17:05 東名自動車道 吉田IC
17:40 東名自動車道 富士川SA到着
18:25 東名自動車道 富士川SA出発
3~4箇所で事故・故障車などで渋滞
21:35 東名自動車道 用賀料金所【所要時間03:10】(ToT)/~~~
21:45 首都高速 大橋JCT.
21:55 首都高速中央環状線C2 新板橋IC

行きと帰りでは3倍・・・遅い(ToT)/~~~

燃費:8.9km/l
平均速度:58.9km/h
エンジン稼働時間:10:03
走行距離:593.3km
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zで東京スカイツリー【398m】 [ドライブ]

2010-07-11(日)-AM08:00
東京湾岸の大きな建造物を見て帰る途中、辰巳→枝川→木場・・・と三つ目通りを北上。
ビルの間から大きな建造途中の建物が見えます。
既にアチコチから見えるので、あんまり気にしなくなっていたのでしょうか?
スッカリ忘れていました東京スカイツリー(^ ^;)
近寄ってみればぁ~
z34100711f.jpg
うむ、大きいです&高いです(^o^)
コレはpointAで撮影。

大きな地図で見る
小さな橋になっています=アーチ状にになっています=坂になっているので面白い絵が撮れるかなぁ~と思ったんですけど普通でした(^ ^;)
その後、もっと接近しようとpointBへ行って、pointCまで抜けようと思いましたが
道が狭いのと・・・同じような車が居て駐車できず(^ ^;)
pointCにて撮影
z34100711g-d256a.jpg
右に倒れそうですよねぇ~(^ ^;)。
朝の8時で似たような見物客もチラホラ(^o^)/
2010-07-11(日)現在のツリーの高さ398m。
z34100711h.jpg
まだまだ伸びるんですねぇ~完成すれば634m・・・
えぇ~コノ上に236mも乗っけて大丈夫なのでしょうかぁ??
それにしてもぉ本当に倒れそうぅ~(^ ^;)
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zで東京港臨海大橋(仮称)=若洲公園側 [ドライブ]

2010-07-11(日)-AM07:00ごろ。
中央防波堤側から東京港臨海大橋(仮称)を見ても遠過ぎたので、対岸の若洲公園側へ回り込みました。
が巨大な風車に見惚れて?橋のことをスッカリ忘れ気味でしたぁ~(^ ^;)
若洲公園側は緑が茂っていて&工場やガスタンクのようなモノが乱立して橋がよく見えません(T-T) グスッ
カーナビ様も行き止まりを示している道に入って行って

大きな地図で見る
北東から南西に伸びているのが東京港臨海大橋(仮称)ってことですよぉ~
pointBへ(pointAは風車のところ)
行き止りの先には工事車輌と怪しげなおじさん数名がくつろいでいて・・・
落ち着かない状態でしたがとりあえず・・・(^ ^;)
z34100711d.jpg
柵と草ぼうぼうで上手く撮影できません(^ ^;)
柵の上から撮影
z34100711e.jpg
点々と釣り人がいるのすが、コンパクトデジカメではこの程度しか写りませんねぇ=大きさもいまひとつ伝わらないかなぁ・・・(^ ^;)
うむぅ~相手が大き過ぎて&自分が近過ぎて無理がありますかねぇ~
やっぱり有明ビックサイトや鉄鋼埠頭などの北西側=橋の真横辺りから眺めるのが良いのかもしれません。
もちろん、海上から見るのが一番かもしれませんねぇ~(^o^)

さて、湾岸はコレでお仕舞いぃ~
投票へ行くべく帰路へ
もう一つ東京の巨大な建設中建物を忘れてましたぁ~
そこへ寄り道してみましたよぉ
つづく


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zと巨大プロペラ [ドライブ]

2010-07-11(日)-AM07:00頃。
昨日のブログで紹介した建設途中の東京港臨海大橋(仮称)の対岸に回り込むべく、下記のルートを大きく迂回。

大きな地図で見る
pointAとBを結ぶ橋が東京港臨海大橋(仮称)ですけど、なるほど迂回すると結構な距離があります(^ ^;)。
湾岸国道357号線から若洲公園方面に右折して進むとぉ
遠くだけど、場違いな大きさの風車が前方に出てきます(^o^)
z34100711b.jpg
この写真だと大きさ分かりませんねぇ(^ ^;)




では
z34100711a.jpg
これでどうでしょうぅ~
反則の大きさです(≧▽≦)/
石川島播磨重工(IHI)さんのHP(http://www.ihi.co.jp/ihi/ihitopics/topics/2004/0326-1.html)を覗くと
ブレード直径 : 80m(1枚約40m) なんだそうです!!これは大きい(^o^)/
2004年からココに立っていたのですかぁ?こんだけ大きいのに全く気がつきませんでした(^ ^;)
んで、この日は風が無かったのか、風車は回っていませんでした。
回っているとブンブンッ!!って音がするのかなぁ~?「風切り音怖いぃぃ~」となるのでしょうかぁ??ちょっと残念(^ ^;)
風車の支柱には
z34100711c.jpg
手塚ワールドの絵が書いてあるんですねぇ~
未来のエネルギーって感じですねぇ(^o^)/


っで、ココからだと若洲公園ってことで緑が生茂っていて東京港臨海大橋(仮称)が見えません。
つづくぅ~(^ ^;)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

370Zで建設中の東京港臨海大橋(仮称) [370Z,Z34]

2010-07-11(日)-AM07:00頃。
投票に行く前にブラッとドライブ!って訳で以前から気になっている東京港臨海大橋(仮称)を370Zで見に行ってきましたぁ~(^o^)。
東京港臨海大橋(仮称)の説明はココ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/08/20f8b600.htm
このHPすら今見つけたばかり(^ ^;)=特に下調べもしないで行ったので、どこがどうやらぁ?分からないままにフラフラァ~(^o^)。

大きな地図で見る
中央防波堤外側埋立処分場の北東に橋はかかっているはず!!!
ですがぁ
pointABCの道より北東側は関係車輌立ち入り禁止(T-T) グスッ
検問のようなモノは無いようでしたので勇気のある方はがんばって行って見ては如何でしょう??(^ ^;)ゴミの埋立地みたいですので悪路になったら車高が低い370ZはOUTなので良い子に立ち入りませんでした(^o^)
で、
pointBから撮影(370Zはここで北西に向けて停車してますよぉ)
z34100711i.jpg
うむぅ~ココからだと遠い・・・
z34100711j.jpg
コンパクトデジカメで最大望遠でもこの程度です(^ ^;)


これでは納得できません(^ ^;)
橋の反対側へ移動することとしましょう(^o^)
つづくぅ~
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車でブラウン管テレビを運ぶのは最後かなぁ~? [370Z,Z34]

寝室のテレビは殆ど見ないのですが、いい加減に古過ぎるので、新しいテレビを買うことにしました。アレコレあってテレビの輸送は自分で行うこととなりました。
廃棄するのも、購入するのも小さいテレビですから、370Zだってへっちゃらですよぉ(^o^)
14inchのブラウン管テレビ・・・骨董品??(^ ^;)
sIMG_2250.JPG
助手席に乗せてぇ、シートベルとしてあげます(^o^)
あぁ~昔、引っ越す際などにこうやってテレビを運んだなぁ~
ブラウン管21inchテレビを運んだ時は大変だったなぁ~
とか、懐かしく思いましたねぇ~(^ ^;)
こうやって、自分の車でブラウン管テレビを運ぶのもコレが最後でしょうかぁ?!

で、映ればいい・・・言っておいたのにBSチューナーなどついている20inch液晶テレビ・・・
sIMG_2251.JPG
流石に箱のままだと助手席に乗せるのは邪魔なので、リアハッチです。
こんな変な色のテレビにしてみましたぁ
sIMG_2256.JPG
変な色だと思ったけど、そんなに悪くないです(^o^)

けっこう、気に入ってるのがコレ(^o^)/
sIMG_2263.JPG
カワイイぃ・・・手を振ってくれるんですよぉ~(^ ^;)
sIMG_2260.JPG
こんなところにもクマさん・・・子供部屋用テレビってことなのかなぁ??
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。