So-net無料ブログ作成

370Zで秋の本栖みちへ [ドライブ]

2010-11-13(土)、大柳川渓谷からの帰り道は『本栖みち』と名づけられている国道300号線を東へ

大きな地図で見る
紅葉はこんな感じでした。
z34101113s.jpg
本栖湖からは富士山もクッキリ見えて良い感じでしたぁ
z34101113r.jpg
停車して景色でもゆっくり眺めたかったのですが・・・
早朝の渋滞を考えると、のんびりもしていられません。
そのまま、運転しながら紅葉を楽しみ、河口湖ICから帰りました(^o^)
(帰り道はお蔭で空いていました。)


おまけ
道の駅「富士吉田」には「うどん鯛焼き」なるものの看板があって、以前から気になっていました。
しかし、
夏場に行けば、冬場にしか販売していない。
冬場に行けば、売り切れでいつ入荷するか不明。
ネットで調べても、殆ど情報が出てこない。
などなど、謎の多いB級グルメでしたが・・・
この日はお友達のFD2君が立ち寄って写真とレポートを送ってくれました。
z34101113t.jpg
>うどんたいやき食べました・・・・
>中に3cm~5cmのうどんが1本入ってるらしい
>中割ってみましたが入っているのかわかりませんでした
>写真判定でこれ!? らしいものが写ってました。
>(あんこの色と同化して写真でも判別困難!!!)
>うどん食感は皮と同化して全くわからず!!!!
>工場生産のレンジ暖め製品でした。
>味は普通・・・・白あんの味噌風味って感じ
>名前まけしている感 大です

うむぅ~コレではネットで検索しても殆ど出てこないわけですねぇ~(^ ^;)
普通サイズの外の皮をパリパリではなくふっくら焼き上げた鯛焼き。
中には「黒あんこ」で、「黒あんこ」の中に歯ごたえのある白い「吉田うどん」を入れて。
『おぉ~魚の内臓っぽいぃぃ~』
って楽しむモノを想像してたんだけどなぁ~(≧▽≦)/
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 5

Z3

うどん鯛焼きは知りませんでした~
by Z3 (2010-11-18 09:25) 

キャラハン

うどん鯛焼き、期待外れだったんですね。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-11-18 09:46) 

駅員3

黒餡に肝にみたてたうどんではキモイかも[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-18 14:08) 

アブー

本栖ドライブ、お疲れ様でした^^

私はこのうどん鯛焼きを食べたことがありますがやはり騙された感じです。いくら吉田うどんが有名でそれに便乗したいからと言ってここまでは普通やりません。
でも富士山が見られて良かったですね^^

by アブー (2010-11-18 15:56) 

八丁掘

Tenさん、Cageさん、yoneさん、アブーさん、駅員3さん、大智さん、キャラハンさん、Z3さん、Makorin(^_^)vさん、ぺこんぎんさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)

>うどん鯛焼きは知りませんでした~
ココの道の駅でも小さくしか宣伝してませんので・・・やる気が無いのかなぁ~(^ ^;)

>うどん鯛焼き、期待外れだったんですね。。。(^w^;)
想像だけが先走ってしまってぇぇぇ~(^ ^;)

>黒餡に肝にみたてたうどんではキモイかも
でも、食べてみたくありませんかぁ??怖いもの見たさと言うかぁ~(^o^)

>いくら吉田うどんが有名でそれに便乗したいからと言ってここまでは普通やりません。
ですねぇ~近所には富士宮やきそばなど強敵B級グルメがいるのですから、うどん鯛焼きも力を入れれば良いのになぁ~なんて考えてますが・・・手が回らないのかなぁ~?!(^ ^;)

by 八丁掘 (2010-11-22 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。